クリーム文鳥マロン、ピュイッ

秋からクリーム文鳥を飼っています!初心者の私ですが、基本的な飼い方からクリーム文鳥の個性的なところも!

愛鳥週間♪

皆さん、こんにちは✨

 

最近暖かいので、マロンのヒーターを撤去しました!

気温は問題ないのですが、マロンが頻繁にヒーター場所を探してる様子で・・・不思議に思ってて。

 

ふと思うと、ヒーターの上でお餅になってることが多かったなぁと思い出しました!

マロンが悲しそうな様子だったので(思い込み?)ヒーターはオフにして、台だけ置いてます♪

 


f:id:marron0910:20190521194246j:image

 

さて、先週は愛鳥週間ですね!

マロンが来てから、初めての愛鳥週間です✨

なので、フォーミュラ粉を使った団子をつくりました!

某、鳥漫画に載っていて、ずっとやってみたいと思ってたんです✨

 

今では、パクパク食べる様子が可愛くて可愛いくて😊

ただ、団子を一口で食べきれないのか、あちこちへ飛び散らしてしまいます💦

もー!!といいつつ、食欲旺盛なことに安心していたり(笑)

 

マロン、換羽もあとちょっとなので、しっかり栄養つけてね✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪