クリーム文鳥マロン、ピュイッ

秋からクリーム文鳥を飼っています!初心者の私ですが、基本的な飼い方からクリーム文鳥の個性的なところも!

悩みごと

こんにちは、主です!

 

こないだ、マロンが、くちばしを怪我してしまって、とっても怖かった体験から、悩んでいることがあります・・。

『見守りカメラ』を導入しようか・・・

 

なぜかというと、マロンはとっても元気でケージ内でもブランコで元気に遊んでいるのですが、よくぶつけたりもしていて心配なのです。

私はというと、仕事で家をあけることもあり、少しでもマロンの様子が知りたいと思い、見守りカメラの検討をしています‼️

 

「だけど、もしぶつけてたとしても、見守るだけじゃ、その場で何もしてあげれないから、意味ないんじゃ?」と思った方もいると思います。

そう、その通りなのですが、この間みたいな、くちばしの外傷か寒くて血色が悪いか見分けがつかない時に映像がわかると、いいですよね。

 

そんな時に『見守りカメラ』が役立ってくれる思っています🍀

 

ただ、正直値段も気になりますよね。

 

実はアマゾンでいいのを見つけました。


f:id:marron0910:20190108141538j:image

 

見守りカメラでも、暗くても見えるものがあったり色々種類もあって、値段もそれに合わせて2千円~3万円までピンキリなのです。

上記のものは送料いれて3千円くらいで、手ごろなのと、スマホで鳥さんの様子がみれるので、試しに買ってみようかと検討中です(´・ω・`)

 

少し心配しているのは、カメラのこの見た目なので、マロンが怖がらないかということなんですが、どうしようかな~

 

 

 

悩み中なので、また買って使ってみた時には、使用感などお伝えできたらいいなと思っています😊

 

それでは~

 

■鳥さんのランキングに参加しています■

人気ブログランキング

ぽちっと!✨