クリーム文鳥マロン、ピュイッ

秋からクリーム文鳥を飼っています!初心者の私ですが、基本的な飼い方からクリーム文鳥の個性的なところも!

マロンの最近のターゲット

こんにちは、主です!

 

こないだ、奈良の鳥カフェさんにお邪魔しました✨

いろんな種類の鳥さん見てて、とっても癒されるなぁ~😊

何だか、文鳥さんとインコさんの動きの違いも面白くて・・・文鳥さんはピョコピョコ、インコさんはスタスタといった感じで、楽しい時間でした✨

もし機会があれば、インコさんも飼ってみたいなぁと思った主でした。

 

私の話は横においておいて・・・

 

マロンと遊んでいるときに思ったのですが、今回のターゲットはこれです☝️


f:id:marron0910:20190107230656j:image

 

家に飾ってあるお花に夢中なご様子。

ピョコピョコ歩いていって、花びらを1枚パクッとやってしまいます💦

特にこのガーベラのオレンジが好きみたいで、かじかじしているのを止めようとすると怒りまくります。

 

なので、放鳥時はお花たちを隠してから、遊んでもらおうと考えたのですが、私よりずっと賢いマロンさん、すぐにお花を見つけてしまうのです( ;∀;)

 

毎度、ブームがあって、こないだまではティッシュに夢中だったのですが、変わったのね。。



f:id:marron0910:20190108084731j:image

 

今日も元気なマロンさんでした。


■鳥さんのランキングに参加しています■

人気ブログランキング

ぽちっと!✨