クリーム文鳥マロン、ピュイッ

秋からクリーム文鳥を飼っています!初心者の私ですが、基本的な飼い方からクリーム文鳥の個性的なところも!

パリパリ野菜を食べた❗️

こんにちは主です!

暖冬の影響で、前の年に比べると寒くても過ごしやすいですね。

鳥さんにとっても助かります✨

 

皆さんも風邪などひいてないですか?

温かくしてお過ごしくださいね😊

 

今日は病院に行って、健康診断とついでに爪切りしてきました❗️

前から思っていたのですが、マロンが他の子に比べて小さいんです。

また、体重が22gで小さめな為、やせてるんじゃないかと心配していたのです。

しかし、先生に相談すると骨格が小さいだけで、筋肉とお肉はしっかりついてるから大丈夫だそう……✨

骨格か!目からウロコでした。

私は、感染症とか内側の病気を心配していたのですが、それも大丈夫そうです。

良かった、良かった✨

何はともあれ、健康体だったので、安心です。

 

やっぱり病院に行って実感したことは、先生にマロンを見てもらったり、育て方について相談することで、『自分はちゃんと育てられているのだろうか・・・😭』などの不安の解消になりますね。定期的に病院に行くことで、安心するというか・・。

(ただ、うちの夫もそうですが、元は野生だから、自然のままに育ててあげるといった考えもあるとおもいます)

 

これからも、母ちゃん頑張って育てていくから、よろしくねマロンっ!

 

そうそう、新しいおやつを買ってきました。

『パリパリ野菜!』(私が勝手に読んでいますが、正しくはサクサクサラダです🙇💦)


f:id:marron0910:20190114233839j:image

 

マロンが野菜で食べるのは、小松菜と豆苗とチンゲン菜です。その3つをローテーションしてる感じなのですが、ちぎって落とすのが好きみたいで、食べてるのかわからない(>_<)

 

なので、補助的に使おうとおもって買ってきました!

パリパリした食感もあって、味は少しポテチを薄くした感じ(味見しました)です。

これが結構好きみたいで、楽しそうに食べてます✨

良かったね、マロン!

 

■鳥さんのランキングに参加しています■

人気ブログランキング

ぽちっと!✨